・2001年  ・2002年

 01 幽霊の……
 02 効果に疑問
 03 う〜ん、忙しい
 04 世間は休日……
 05 とまどいの朝
 06 時には「マニュ……」
 07 牛と馬と人間と……
 08 農業日誌から
 09 番外編か?
 10 だって好き……
 11-馬小屋は……
 12-蜂の巣が〜!!(驚)
 13-ジャガイモ娘
 14-カボチャ娘
 15-初出産とお引越し

     

だって好きなんだもの ……

 ハイ、昨日はイトコの結婚式でした。
 滝川まで往復4時間弱かけて式と披露宴に出席……もう1日仕事です(笑)
 でもやっぱ教会での結婚式はイイ! もう大好きです。だって聖歌が歌えるから(爆)
 私は古来から伝わる日本神話の神様が大好きな仏教徒だけど(←おい!)イスラム教やキリスト教も好きなんだよね。
 んで聖歌、これがまた好きなんですね〜!!
 教会では必ず聖歌隊がいて、式のときには決まって美しいハーモニーを聞かせてくれますが、参列者である私も聖歌隊に遠慮しつつ歌います。
 え? 何故に遠慮?
 だって、私……声がデカイんだもん。
 気持ちよくノビノビ歌っちゃうとマイク使って歌ってる聖歌隊よりはるかにデカイ歌声を轟かしちゃうんです〜しかも音痴なクセに(爆)
 で、昨日も遠慮しつつ自称小声で歌っていたのですが……。
 隣にいたイトコから小突かれてふと顔を挙げると……あららららら! 参列者が皆、振り返って私を見ている!! しかも聖歌隊まで私を見ている!!!(汗)
 あらやだ、すっごく小声で歌っていた(つもり)なのに……なんだかすごく目立ってた?
 え〜?でも私、声のボリュームはすごく落としていたのに〜! 音だって外していなかったのにー(たぶん←たぶんかよ!(笑))
 なんだよ〜みんななんで見るんだよ〜! 一緒に歌って何がいけないのさ〜? 一般人がビブラートかけたファルセットで歌うのがそんなに珍しい?ってか、私ってやっぱソリスト向き?(←はげしく勘違い(爆))……などと動揺しつつも結局最後まで気持ちよく歌う。
 あ〜幸せ^^
 他人の結婚式で幸せ感じられるなんて、私って嫁き遅れとは思えない余裕よね!\(≧∇≦)♪(そうかぁ?(笑))
 ま、普段は遠くに住んでいてなかなか会えないイトコたちとも久しぶりに会えたし、酒は旨かったし、なかなか素敵な1日だったな。